1: 2018/09/16(日) 00:49:31.00 _USER9
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-instruction-0914-idJPKCN1LU2BZ

ワールド
2018年9月14日 / 18:52 / 18時間前更新
トランプ米大統領、2000億ドルの中国製品に追加関税指示=関係筋
[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は、約2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税措置を進めるよう側近に指示した。関係筋が14日明らかにした。発動時期は明らかではないという。

ブルームバーグの報道によると、ムニューシン財務長官が中国との通商協議再開に向け取り組む中で、トランプ大統領が新たな措置を指示したという。報道を受け、米株はマイナス圏に沈んだ

米国はこれまでに500億ドルの中国製品に追加関税を課しているが、トランプ氏は今回の2000億ドル規模とは別に、新たに2670億ドル相当の製品に輸入関税を課すと警告している。

ホワイトハウスは声明で、トランプ政権は中国の貿易慣行への対処に向け引き続き措置を講じることを明確にしてきたと述べた。

234: 2018/09/16(日) 01:54:16.52
>>1

wwwwww中国人どうすんの、これwwwwwww

502: 2018/09/16(日) 02:58:09.99
>>1
で、日本にとばっちりがくると。
で、で、地震?テロ?異常気象?墜落?反日?

524: 2018/09/16(日) 03:05:16.01
>>1
パンダを贈るから許してくれアル

566: 2018/09/16(日) 03:14:15.98
>>1
トランプが周りから攻撃される理由がよく分かるわ。
中国的にはさっさとトランプが失脚して欲しいからアメリカ内部で反トランプの政治家を裏で支援していると考えるのが自然。

797: 2018/09/16(日) 04:01:10.27
>>566
中国ができる最善の手は貿易問題や安全保障問題をはぐらかして時間を稼ぎ、そのあいだに米メディアによるバッシングでトランプを大統領から下ろすことかな?

789: 2018/09/16(日) 03:59:37.49
>>1
対支那赤字増えてるからな、もしかして中共輸出補助金なんて出してないだろうな、本気でチキンレースやったら支那の方が持たないぞw
習ちゃん落としどころ考えてるのだろうかw

834: 2018/09/16(日) 04:11:35.07
>>1
ここにきてアメリカ車の中国販売が減少してる
中国市場から撤退するかもな

4: 2018/09/16(日) 00:50:56.98
ポーカーで言えばトランプが一方的に掛け金上乗せし続けている状態でキンペーは降りるしかなくなっている

5: 2018/09/16(日) 00:50:58.50
チキンレースww

経済学者の分析では、アメリカが有利で負けるのは中国とのこと。
だからトランプには徹底的にやって欲しいw

123: 2018/09/16(日) 01:26:05.68
>>5
ほう。それはどんな分析をしたんだい?

134: 2018/09/16(日) 01:29:34.48
>>123
「米中貿易戦争は中国に不利」と断言できるこれだけの理由
株安・元安から体制不安に陥るリスクも
安達 誠司エコノミスト
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56422

6: 2018/09/16(日) 00:51:38.73
5,000億ドル

60兆・・・タヒぬ

7: 2018/09/16(日) 00:51:51.00
米国国内で中国は工作活動をやり過ぎましたね。
その正当な報復です。

699: 2018/09/16(日) 03:44:06.05
>>7
チャイナマネーと華人組織が情報メディアを操り続け
トランプ下ろしを完遂させれば中国の勝ちだよ

758: 2018/09/16(日) 03:54:45.83
>>699
支那にそんな金はねーよ(笑)
キンペーが失策しまくって、ただでさえないのにさ(笑)

8: 2018/09/16(日) 00:52:13.77
トランプの終わり。

11: 2018/09/16(日) 00:53:00.70
生意気な中国懲らしめる
って
ちょっと古い白人至上主義っぽいトランプ政権だからこそなんだろか
それともアメリカの支配層がさすがに中国に脅威感じてる結果なんだろうか

23: 2018/09/16(日) 00:56:51.52
>>11
中国は本気で世界の覇権国家を狙っている。
覇権を絶対に譲る気がないアメリカは中国を叩く以外に選択肢はない。
簡単な話。

108: 2018/09/16(日) 01:22:32.82
>>23
そろそろ本気で叩いておかないといけないフェーズに入ったか
ある意味いいタイミングでトランプが大統領になったな

753: 2018/09/16(日) 03:53:51.86
>>108
おそすぎる。

74: 2018/09/16(日) 01:10:40.31
>>17 
実際、中国の盗みはひどい。
米国や日本、欧州の先端技術を平気で無断借用する。
さらにそれを軍事力強化にも使う。
そして無断借用どころか、堂々と自分の特許として出願する。
知財の問題で米国が怒り心頭に発し、
中国の技術窃盗をやめさせようとしているのは事実です。

日本は新幹線技術窃盗されたよなあ

27: 2018/09/16(日) 00:58:21.88
もうすでに米国抜きで中国やっていけるんじゃない?

やばいのは米国なような気もするけど、どうなんだろう?

詳しい人説明よろ

869: 2018/09/16(日) 04:26:27.98
>>27
中国こそ米無しではやっていけない
米市場を失ったら死活問題だし、技術をパクれない
もちろん外資は全部出ていく
中国企業も海外に出ていく 資本の大規模な流出が起こる
そして人民元の価値を維持できなくなり経済規模を大幅に縮小させる 政治的には共産党の存続が危うい

872: 2018/09/16(日) 04:27:51.43
>>869
米中戦争の前に内戦になるやろな
三国志みたいになったら傍観者としては最高の見世物なんだが

引用元:
http://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1537026571

おすすめの記事