154: 2018/09/15(土) 13:03:53.91
自信もってハイロットで後悔なく入れるエントリーポイント
そこに絞るだけ
極端だが週一回でもいい
あとは待つこと

 

155: 2018/09/15(土) 13:16:47.84
誰かが言っていた自己資金をゼロにしてからが本番ってのは良くできた言葉と思う。
何も知らん状態から浅知恵経験つくくらいまでで250無くしたけど、今では500超え。

 

157: 2018/09/15(土) 13:32:13.81
結局はメンタルの問題で技術は後からいくらでもついてくる

 

170: 2018/09/15(土) 16:51:26.53
あんたらかスコップで掘り出してるすぐ横で、
ブルドーザー使って同じ穴を掘っている世界

 

192: 2018/09/16(日) 07:41:39.24
>>170
そのブルドーザーにまきこまれて
死んでいった人多数

 

196: 2018/09/16(日) 08:09:56.95
ポジションを取る機会がないからいいスタイルじゃないってのは金を稼ぐんじゃなくトレードのスリルとかが目的になってるなあ

 

198: 2018/09/16(日) 09:22:14.13
>>196
ポジポジ病の典型だよな

 

203: 2018/09/16(日) 13:50:41.48
利益をちょっとでも出すだけなら、リスクリワード決めて、
過去データから期待値求めて、
よければそれを実行って感じで利益だせますよね。

 

204: 2018/09/16(日) 14:03:30.60

その通りだと思います。
AIがどうだとか、ヘッジファンドがどうとか、業者が呑んでいるとか…

経験から言えばまともに利益を出せていない人ほど横文字を喋る傾向がある
ここの定番ネタだからいちいち何も言わないけど。

そんな暇あるならローソク足を見てる方が良いと思うのですが…

 

205: 2018/09/16(日) 15:21:01.36

コツコツ稼いでもドカンとやらかす

コツコツ稼いでいる時に勝てるようになったと書きに来る

それがこのスレの定番w

 

210: 2018/09/16(日) 16:46:36.41
コツコツドカンなんですが、どのようにしたらそういう取引ができるんですか?
自分は損切を徹底してて、コツコツ負けることはあるんですけど、
想定外に大きく損することって今までなかったので。

 

214: 2018/09/16(日) 17:38:01.61
>>210
ナンピン乱打で多分可能。
あとチキン利食いと建値撤退。

 

216: 2018/09/16(日) 19:13:52.85

>今までなかったので。

何が目的かしらないけど
(おそらくマウント取りたいだけ)
こういう嘘つきは来ないでほしいね
誰もが通る道

最初から損切徹底しているとか、むしろ頭おかしい

 

219: 2018/09/16(日) 21:12:45.51
>>216
いやー、最初から本で勉強して機械的に損切りしてればそうなるよ
俺もそうだったから
ほとんどの人が損切り貧乏で資金を減らすことになると思うがなw

 

217: 2018/09/16(日) 19:26:28.24

アレだろ

コツコツドカンで失敗した過去の自分を消し去って
今までそんなことをやったことがない選ばれた1%としての自分を作り上げたいだけ

ハゲであるのにハゲだと認めたくないのと同じ

人格障害者

 

220: 2018/09/16(日) 21:23:00.38
機械的に出来ないのがここの大半でしょう。
つーか手法なりが確立しなきゃストップ幅なんて無茶苦茶な理論になるだろうし

 

224: 2018/09/16(日) 21:49:21.50
損切りするならコイントスでいいよ

 

225: 2018/09/16(日) 22:00:39.05
コインチェック騒動のTVの街頭取材に対して
「損切りできないんですよ」
とか言ってた20代と思しき女子を思い出したw

 

230: 2018/09/16(日) 22:38:33.20

本を読んで損切できるようになったってなかなか傑作だな

損切りできない→どうやって損切できないを克服するか
このステップがないんだよな

数百万溶かした過去の自分を消し去りたい気持ち分からなくはないけど
目を背けてはいけない

 

237: 2018/09/16(日) 22:57:05.52

損切りできなくて負けてたみじめな過去の自分を
別の人格に隔離するという一種の逃避行為

こういうことをやってると人格崩壊するよ

まああくまで自分は最初から損切りできるって言い張るのなら止めはせんけどなw

 

240: 2018/09/16(日) 23:32:58.61
損切りはするんだけど目安が良くわからない人
適当に入れていつもそのラインをちょっと過ぎたところで逆に行く事が多い

 

241: 2018/09/16(日) 23:39:15.39
>>240
使用時間軸のラス押し戻りくらい。
それかいっそ固定pipsにする
逆行ったら運が悪かったと諦めれ
損小利大狙いならこうなる

 

242: 2018/09/16(日) 23:40:58.76

>>240
大大大ヒント
過去に反発した場所には大抵『意味』があります。

この『意味』を見つけたらfxの悩みは解消する。

『意味』を見つけられない人は永遠にマグレ勝ちと退場を繰り返します。

 

引用元:
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/market/1536239904

おすすめの記事