1: 2018/09/17(月) 07:39:48.26 _USER9

たまたま
2018年09月16日19時18分
20日投開票の自民党総裁選に立候補している安倍晋三首相(総裁)と石破茂元幹事長は16日、NHK番組で論戦を交わした。首相は、北方領土問題を棚上げして年内の日ロ平和条約締結を提案したプーチン大統領の発言が波紋を広げていることについて、「一部の発言で右往左往してはならない」と強調。石破氏は領土交渉の先行きに疑問を呈した。この後、両候補は津、仙台両市の演説会で党員らに支持を呼び掛けた。

NHK番組で、首相はプーチン氏に「領土問題を解決して平和条約を締結するとの日本の原則は何回も申し上げている」と説明。発言後もプーチン氏に念を押したと語った。プーチン氏が「必ずこの問題を解決していくということを言っていた」とも明かした上で、「与党は政府を信頼してほしい」と求めた。
これに対し、石破氏は「プーチン氏は『今思いついた』と言っていたが、そんなことはあるはずがない。ロシアは領土への執着はものすごい」と指摘した。

2019年10月に予定される消費税率10%への引き上げに関し、首相は「基本的にはリーマン・ショック級の出来事がなければ引き上げる」と表明。石破氏は「税率を上げ、税収が落ちたら何にもならない。消費税を上げるに足るように個人の所得を伸ばさなければならない」と述べ、増税が可能な環境整備に努める考えを示した。

また、石破氏は津市の演説会で、安倍政権の不祥事や1強体制への不満を念頭に「国民の気持ちが自民党から離れることを恐れる。政治に信頼を取り戻す」と訴え、会場から大きな拍手を浴びた。

両候補そろい踏みの遊説は15日の京都、佐賀を合わせ計4カ所だけで、東京での開催は見送られた。演説会は12年総裁選の17カ所から大幅に減少した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018091600218&g=pol
前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537112336/
★1)2018/09/17(月) 00:38:56.72

72: 2018/09/17(月) 07:51:36.12

>>1

上げた2%分の消費税の金は

公務員の給与と海外援助に

バラ撒くいつものパターンw

.

 

80: 2018/09/17(月) 07:52:30.00
>>72
いつものパターンというなら法人税減税を忘れてる

 

86: 2018/09/17(月) 07:53:12.51

>>1
安倍は前にリーマン・ショック級じゃないのにリーマン・ショックに近い危機だとか何とか言って消費税増税を延期した前科があり、それによって直近の選挙での勝利に繋げた訳だから、また同じ手法を使うだろ

結局、消費税増税をやらされるの損な役回りをやらされるのは禅譲が決まってる岸田だよ
で岸田が叩かれて不人気になった所で颯爽と進次郎の登場だろ
結局、今や自民党を牛耳ってる清和会に都合の良いシナリオが練られてるんだよ

 

98: 2018/09/17(月) 07:53:51.65

>>1
海外は基本、小売り(最終販売) だけに掛かるのがほとんど。
★ ありとあらゆるものに税金をかける 「超悪質税制」 になっている! ★

商品の材料  × 税
加工後の商品 × 税
商品納入時  × 税
運送関係   × 税

それらを複数使う総合商品は何重もの多段階税・・・・・・
このことは消費税導入時から言われていた・・・。

 

190: 2018/09/17(月) 08:04:29.90

>>98
マジか海外は最終販売だけに消費税なのか
ま、名前から考えるとその方が普通に思えるが

たった2%とは言うけど最終的には2%じゃきかないよね日本の消費税は

 

233: 2018/09/17(月) 08:09:32.76
>>190
日本の消費税は中間にも課税されるから
消費税相当部分にも消費税がかかってくるので
雪だるま式に消費税が増幅するから
実質は10%なんてもんじゃないですは

 

403: 2018/09/17(月) 08:24:28.40
>>233
生産者➡?中抜き➡?消費者の単純型だけで30%
生産者と中抜きが掛かる費用だけで50%と試算しても実質80%消費税だしな
これに別の税金加えてさらにウハウハ
さらに政府は知ってて消費税ねずみ講してるから試算だけでも120%越えてる計算出してる詐欺師じゃねーか
で何に消えたっけ?公務員の俸給とテロリスト民主党が爆破した福一原発の補填か?

 

468: 2018/09/17(月) 08:30:25.71

>>233
例えば、4重の多段階税だとすると・・・

3% 消費税    1.03^4 = 1.12 (実質 12%)
5% 消費税    1.05^4 = 1.21 (実質 21%)
8% 消費税    1.08^4 = 1.36 (実質 36%)
10%消費税    1.10^4 = 1.46 (実質 46%)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ブ ー ッ !!  ( ゚з゚) ・ ´ ; ゙ : ; ´ 、

 

272: 2018/09/17(月) 08:12:44.36
>>1
と言いつつ直前になったらまた延期してくれるさ
俺達のアベちゃんを信じようぜwwwwwwwwww

 

273: 2018/09/17(月) 08:12:49.18
>>1
リーマン・ショック級と盛んに言うけど、
経済指標の何がどれだけ落ちたらリーマン級なのか具体的に言わずリーマン級と言うのは、
な~んかハナから上げる気満々ですと言ってるようなモンだと思うけどねw

 

532: 2018/09/17(月) 08:35:16.80
>>273
仮に指標を基準にしてもまた指標の計算方法を勝手に変えて基準達成とするだけでしょ

 

576: 2018/09/17(月) 08:39:22.59
>>532
つまりは何が何でも今度こそ上げて来ると考えるべきってことだよね。

 

941: 2018/09/17(月) 09:13:16.66
>>273
日本国内がどんなに悪くなっても、アメリカさえ無事ならリーマン・ショック級にはならないんだよね。

 

390: 2018/09/17(月) 08:23:14.02

>>1 >>7
引き上げがリーマン級

まさにその通り
一番消費する子育て層直撃で
少子高齢化加速させて
日本潰しにかかっているとしか思えない

ナマポ不正受給引き締めと
高齢安楽死制度が必要

 

875: 2018/09/17(月) 09:06:35.95
>>1
10%に上げた直後にリーマンショック級が来る予定なのね
わかりましたっ!準備しておきまっすっ!(・_・ゞ

 

7: 2018/09/17(月) 07:40:59.36
引き上げがリーマン・ショック級なんですがそれは

 

9: 2018/09/17(月) 07:41:27.89
>>7
だね
ほんとヤバいよ

 

8: 2018/09/17(月) 07:41:13.58
自ら身を切る改革とは何だったのか

 

11: 2018/09/17(月) 07:41:55.54
>>8
議員年金復活おめでとう

 

79: 2018/09/17(月) 07:52:17.77
>>11
しかも議員数を増やしてる

 

606: 2018/09/17(月) 08:41:43.61
>>8
公務員の年金はどうなった?
給料も、大手企業の戦士達と同じ水準。

 

618: 2018/09/17(月) 08:42:22.82
>>606
そのままだよ
厚生年金から取りまくるだけ

 

39: 2018/09/17(月) 07:47:01.09
所得税でとれない老人から取るにはこれが一番だからね

 

91: 2018/09/17(月) 07:53:30.19
その前に試しに5%に戻してみようよ

 

引用元:
http://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1537137588

おすすめの記事