177: 2018/09/20(木) 03:05:29.46
公式発表きたで67億相当のハッキング被害だとさ

 

179: 2018/09/20(木) 03:08:34.94
終わったな

 

180: 2018/09/20(木) 03:09:34.73
終わっとったw

 

184: 2018/09/20(木) 03:21:02.34
フィスコあたりから50億を融資してもらう「ことを検討する」契約って……
そんなもんまで発表しなきゃいけないくらいピンチなんかお前

 

185: 2018/09/20(木) 03:24:06.43

CCショックはあったけど
ZAIFでどれだけのチャート影響あるのかなあ

韓国とか他の国でちょこちょこハッキングあっても実際世の中の反応なんてほとんど無かった訳だけど

今国内取引所で50億規模のハッキングがあって
世の中的にどの程度の反響があるのか純粋に気になる
チャートの動きも含めて

 

187: 2018/09/20(木) 03:25:22.55

やっぱりサーバ障害とか大嘘だったんだな
なんで特定通貨だけダメなのか臭いと思ってたわ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000012906.html

 

191: 2018/09/20(木) 03:32:30.86
発表遅すぎでしょ
CCよりもある意味信用できん

 

192: 2018/09/20(木) 03:33:10.03
14日に盗まれて、18日に気づいたとかバカなんじゃないか

 

194: 2018/09/20(木) 03:34:19.85

発表おそいのもそうだが、それ以前に

「サーバ障害」
「お客様の資産の安全を確認」
「復旧については1~2営業日中に完了する予定です」

と大嘘を連発してるんだが

 

197: 2018/09/20(木) 03:37:29.27
これでフィスコに取引所の経営権を渡して
comsaに集中するシナリオみたいだが
なんかできすぎた話だな

 

198: 2018/09/20(木) 03:38:14.90
CCは500億近く自己資本で弁済したけど、zaifは50億を外部から調達予定か

 

199: 2018/09/20(木) 03:38:42.37
14日に盗まれて17日に異常に気づくのと
復旧は1~2日で出来るという謎の嘘発表
やばすぎわろた

 

200: 2018/09/20(木) 03:41:09.81
復旧日書いてあった?

 

202: 2018/09/20(木) 03:43:06.31

>>200

「再開の年月日を具体的に申し上げることはできませんことを、心からお詫び申し上げます」

 

201: 2018/09/20(木) 03:41:36.84

要はフィスコから資本注入さしてzaifを売るって方針のようだ。
実質、これが中身のある報告の第一報だと思うが、なんでここまで決まってんだよw

「過半数の支配権を取得するフィスコグループの経営陣に引継等をする責務を全うした場合、
経営責任として弊社の役員を退任する方針です。」

 

209: 2018/09/20(木) 03:51:48.96
ハッカーにも見放されたNEMとCOMSA…

 

210: 2018/09/20(木) 03:52:07.23
cmsはハッキングしてもしゃーないだろ
泥棒だってゴミは持っていかない

 

230: 2018/09/20(木) 04:14:59.83
ふぁー、さすがに出金申請したわ。目が覚めました。
仮想通貨やめないけど、ザイフは辞めます。

 

231: 2018/09/20(木) 04:16:14.53
金融庁も恥だな
立入検査なんて無意味だったことを証明してしまった

 

236: 2018/09/20(木) 04:21:50.23
日本人に取引所運営は無理だということが明らかになった

 

242: 2018/09/20(木) 04:31:26.23
安心安全の取引所ビットポイントジャパンがみなさまのご来店をお待ちしております

 

247: 2018/09/20(木) 04:36:04.94
まず信義に欠ける
この時点でこの会社はゴミですよ
救う価値もない

 

259: 2018/09/20(木) 04:43:14.76
ZAIFトークン0.1円台いくかと思ったら買い圧かなり厚い

 

265: 2018/09/20(木) 04:44:57.03
>>259
なんでなん

 

268: 2018/09/20(木) 04:49:08.21
CC再来否定してた頭CC間抜けゴミおる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

270: 2018/09/20(木) 04:51:50.72
>>268
まさか金融庁の業務指導入ったのに未だに資産あずけてる奴なんておらんやろーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

275: 2018/09/20(木) 04:57:27.74
>>270
指導入ってない国内取引所あるのかよ

 

280: 2018/09/20(木) 04:59:56.21
>>275
ザイフは指摘された項目について
社内会議で議題に上げた形跡がなかったと言うとんでもない指摘受けてたからな

 

279: 2018/09/20(木) 04:59:12.89

金融庁もバカ
日本取引所糞なんだから、海外利用規制するな

結局あんたら入ってきても何も変わらねえじゃねえか
足引っ張ってるだけの無能

 

294: 2018/09/20(木) 05:24:33.12

あーついにやったかって思う人ばっかだよね

GOXすることに驚きはないけどこんな深夜にハッキングのプレス出す感覚に驚愕するわ

最後の最後まで顧客に不誠実だったな

 

305: 2018/09/20(木) 05:34:54.45
フィスコ、Zaifから分離した独自のシステムがあるんだから、Zaifを買収する意味無くない?
なんで50億も出すんだ?

 

309: 2018/09/20(木) 05:39:04.42
>>305
検討してるだけだぞ
救うポーズ位見せないと計画的と言われないくらいの期間の短さだしな

 

308: 2018/09/20(木) 05:38:47.81
とはいえ無風
てかむしろ上がりそう

 

316: 2018/09/20(木) 05:43:57.59
現金って場所もかさばるし燃えるし破れるけどこう言うことは起きねーんだよな
仮想通貨なんてセキュリティガバガバな企業に守れるわけがない
この会社、コインチェックから何も学んで無いんだぞ
API漏れ疑惑の時も否定してセキュリデイは万全とか抜かしたくせに

 

330: 2018/09/20(木) 06:06:28.08
>>316
現金でも自動ですぐ出金できる機械に何十億も入れといたら似たようなことやられそう

 

333: 2018/09/20(木) 06:10:53.88
>>316
ホットウォレット使わなきゃ盗まれねーよ
こんなゴミ取引所使ってるアホ顧客はコールドウォレットだと送金遅いのが嫌だったんだろ
自業自得w

 

344: 2018/09/20(木) 06:23:52.07

9月12日 フィスコがZaifのシステムから独立・分離
9月17~18日 ハッキング被害
9月20日 プレスリリース、フィスコによるZaif支援の発表

この流れだとかなり前からハッキング被害があったとしか思えない。

 

406: 2018/09/20(木) 07:26:00.92
>>344
これ、もっと皆が注目すべきだよね
タイミング怪しすぎ

 

442: 2018/09/20(木) 07:55:32.99
>>344
分離の作業をミスってハッキングされたっぽいな
犯人はフィスコじゃないか

 

345: 2018/09/20(木) 06:24:02.46
いままでの発表ウソだらけやんけ
誰が信用するんだこんなん

 

引用元:
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1537093068

おすすめの記事