1: 2018/09/18(火) 22:45:14.169
やっぱ手数料が高いとかなんかな
8: 2018/09/18(火) 22:47:24.946
>>1
100株買って
1円値上がりしたから売ったとしても
売買手数料が700円くらいかかるから
マイナスです

9: 2018/09/18(火) 22:48:31.973
>>8
1万株買えばいいじゃん

 

33: 2018/09/18(火) 22:57:57.750
>>9
じゃあ毎回10000株買いなさい

 

12: 2018/09/18(火) 22:49:30.541
>>8
そんな高い手数料取る証券ある?

 

32: 2018/09/18(火) 22:57:22.119
>>12
いつも信用取引しかしないから
それくらいかかってる
現物はもうちょっと安いよね

 

4: 2018/09/18(火) 22:46:33.360
FXは手数料かなり低い
それ損したときに損切りできなくなって死ぬパターン

 

13: 2018/09/18(火) 22:49:47.765
>>4
レバレッジってやつ掛けなくてもそんなこと起こるん?

 

30: 2018/09/18(火) 22:56:20.407
>>13
十回連続でちょっと上がって利確してもある一回で失敗してもう少し待てば上がるだろうと思ってたらずるずる下がって損が広がって退場することがよくある
一度一万円ぐらいで遊んでみると分かると思うよ

 

6: 2018/09/18(火) 22:46:56.052
その儲けを使えばもっと利益出せるよ

 

7: 2018/09/18(火) 22:47:16.419
まだいける
まだいける
まだいける
ぎゃあああああああ

 

10: 2018/09/18(火) 22:48:41.886
あーやっぱそうなんだ
じゃあ余程上手くないと無理なんだな、、

 

11: 2018/09/18(火) 22:48:41.917

100回やって勝率50%だとしても手数料でマイナス

それと人間の欲っていうマイナス特性がエグいくらい資金削る

 

16: 2018/09/18(火) 22:51:19.287
沢山取引するとスプでかなり取られるから1円位の値幅で取引するといい
本当は20円位の値幅がもっといい

 

23: 2018/09/18(火) 22:54:24.813
>>16
確かに何回もアタックするよりも回数抑えて手数料も抑えた方が結果的にプラスにはなりそうだな
利にかなってる

 

17: 2018/09/18(火) 22:51:48.779
利益出た瞬間に、と簡単に言うが手数料スプレッドがあるので基本的に建てた時と同じ値で解消すると普通に損だからな

 

20: 2018/09/18(火) 22:52:47.258

損がでたときにどうするのか

傷が浅いうちに確定→ばか
そのうち戻ってプラスになるの待とう!→ばか

 

27: 2018/09/18(火) 22:55:46.619
>>20
損切りが一番難しい
マイルール作って機械的に実行しないと
電車止めることになるってバッチャが言ってる

 

21: 2018/09/18(火) 22:53:04.296
ギャンブルで負けても次勝った時に負けた分取り返せる用に賭ければ必勝なんじゃねみたいなもん

 

42: 2018/09/18(火) 23:05:01.109
国内FXはレバレッジ低くて追証ありってゴミすぎるだろ
海外だと雑所得って貧乏人を這い上がらせないように努力してるよな

 

44: 2018/09/18(火) 23:06:03.927
結局は金やで
金がないと稼げないから少額で大きく張るために高レバで取引
逆行で死ぬ

 

52: 2018/09/18(火) 23:13:04.269
実際やってみると投資で一攫千金なんて夢のまた夢なことがわかる

 

54: 2018/09/18(火) 23:14:40.608
>>52
ほんとにな2000万ぶち込んで
今年の利益まだ50万くらいだよw

 

57: 2018/09/18(火) 23:19:49.617
>>52
何も勉強せず500万原資でやり始めて2週間で800万儲けて調子に乗ってから
まけまくりだな トータル1000万ぐらいマイナス

 

58: 2018/09/18(火) 23:20:46.026
>>57
それFX?
仮想通貨?

 

61: 2018/09/18(火) 23:23:37.187
>>58
fx

 

60: 2018/09/18(火) 23:22:50.458
NISA内だと手数料0ってところもなかったっけ?

 

63: 2018/09/18(火) 23:25:16.232
>>60
ある!楽天もそう
しかも楽天、積み立てだとクレカで支払い可に来月なるから
実質負けない形になった

 

80: 2018/09/18(火) 23:36:53.578
1億くらいあれば株の配当だけでも暮らせるんだろうなぁ
利回り2%+優待とかで
管理人より

投資始めて分かることですが想像以上に増やすことも減らすことも難しいんですよね

引用元:

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537278314/

おすすめの記事