16: 2018/09/26(水) 16:20:21.90
>>1
ドルベースで見たらそりゃ下がるだろ
これに気づかないバカも多いけど
24: 2018/09/26(水) 16:26:08.14
>>16
お前ドルで給料貰ってんの?

42: 2018/09/26(水) 16:35:59.74
>>1
お前はアホだから、物価変動の格差を除外した購買力平価GDPを知らんのだろ
日本は他の先進国と同様に伸びている
単純なアホは単純な数字しか見てないんだよなあw no title
214: 2018/09/26(水) 23:06:37.20
>>42
全然実感わかねえ
271: 2018/09/27(木) 06:41:48.43
>>42
なんで2010年までなんだよw
62: 2018/09/26(水) 16:50:00.32
>>1
お前こそいつまで賃金伸び率が先進国の証だと誤解してんだ?w
92: 2018/09/26(水) 17:16:30.09
>>1
消費増税前の96年と比べたらもっと悲惨な結果になってたろうよ
97: 2018/09/26(水) 17:24:56.58
>>1
BLEACHの台詞じゃねーのかよ
180: 2018/09/26(水) 20:55:34.45
>>1
文句があるなら賃金が上昇している国に移住すればいい。
僕は日本で十分。日本がいい。
184: 2018/09/26(水) 21:00:00.63
>>1
何を言ってるんだ
先進国は追いつかれる運命なんだよ
202: 2018/09/26(水) 22:13:50.85
>>1
ん?賃金の伸び率と
先進国か否かは無関係だぞ?因みに日本は明治維新の時から
先進国な

234: 2018/09/27(木) 00:34:07.02
>>1
だからそれをデフレ不況だって言ってんだよ
276: 2018/09/27(木) 07:11:26.11
>>1
なんか20年前と物価がたいして変わってないよな、
誰だよ貯金してたら物価上って価値が半減するとかいってたやつ
294: 2018/09/27(木) 09:51:41.48
>>276
バブル崩壊から日本は変わっちゃったんだよねえ
ここから給料が下がった
価格破壊という名のデフレが始まったからあとはコイズミ政権のやった派遣社員解禁で非正規雇用が爆発的に増えて給料が上がらなくなった
そのかわり物価もさほど上がらなくなった
海外から安物を輸入するようになったから

322: 2018/09/27(木) 19:34:03.18
>>1
1ドルが112/1.5•0.9=72円になれば、あら不思議
格差はなくなる
今が極端な円安ですね。というだけの話
333: 2018/09/28(金) 02:04:10.65
>>322
日本の国力が下がってるだけだよな。
3: 2018/09/26(水) 16:08:44.32
ほんでもって、平均を上げるために上流国民だけ上げて、上がった上がった言うんでしょ(・ω・`)
43: 2018/09/26(水) 16:37:02.32
>>3
アメリカとかの方が上級国民との差が大きいぞ
池上の細工した画像に出てたぞ
7: 2018/09/26(水) 16:11:58.76
デフレと消費税増税のせい
22: 2018/09/26(水) 16:25:26.33
初任給が二十年以上変わってないのがもう異常だよな
そのくせ物価上げろ上げろって
確かに物価は上がってるけど給料据え置きだから結局庶民はみんなどんどん貧乏になってる
74: 2018/09/26(水) 16:58:52.38
逆に考えるんだ
0.9倍で雇えるようになったと

引用元:
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537945519/

おすすめの記事