1: 2018/10/06(土)22:50:13

今回の東京オリンピックを成功に導くための要の1つであるボランティア要員
合計8万人の募集を目標にしていますが、今の状態ではとても達成できそうにありません
このスレではどうすればボランティアの応募を増やすことができるのか、
また、現段階でどのような問題点があるのかを話し合いましょう。
本題に入る前におそらく今回の焦点となるであろう、ボランティアの活動時間と時期、
そして交通費と宿泊費の確認をしましょう。以下がそうです。

○活動時間:「休憩や待機時間を含み1日8時間程度」、
○活動期間:「10日以上を基本」
※競技スケジュールや活動内容・場所などによって、10日を下回る場合もあり
また、連続勤務については、基本的に「5日以内」。

○滞在先までの交通費や宿泊費は「自己負担」
しかし滞在先から会場までの交通費については、一定額相当分の物品などを提供。

23: 2018/10/06(土)22:58:59
>>20
たしかに
それいいね

 

24: 2018/10/06(土)22:59:20
でもびびって誰もあつまらへんやん!

 

26: 2018/10/06(土)23:00:13
>>24
じゃぁ規定数に達しなかったら都民全員懲役刑や

 

25: 2018/10/06(土)22:59:31
やっぱりムチよりアメだよ

 

27: 2018/10/06(土)23:00:49
>>20
東京やとそういう雰囲気なんか?
関西やと阪神の消化試合より興味持たれてないで

 

41: 2018/10/06(土)23:06:03
>>27
関東でもそうやで
でもなボランティア十万人なんて日本人の1000分の1やぞ
1000人に1人なら集まるやろ

 

50: 2018/10/06(土)23:12:53

>>41
東京都民はボケたり寝たきりの老人含めて1000万人しか居ないんですが······
その状況で10万人って無理じゃね?

そもそも10万人ってグーグルの社員と同じくらいの人数だぞ

 

59: 2018/10/06(土)23:18:04
>>50
都民からしかボランティアにこないと思ってるんか…
他のレス見ても自分が頭ええと思ってるバカの典型みたいなレスしかしとらんな

 

28: 2018/10/06(土)23:01:05
あと「東京」オリンピックなんやから都民以外のボランティアは禁止すべき

 

29: 2018/10/06(土)23:01:11
現金以外でなんか報酬をあげよう
参加者はなにかしらの面で今後特別に優遇されるとか。年金とか

 

31: 2018/10/06(土)23:01:52
>>29
今後一生都知事選で3票まで投票できる権利

 

32: 2018/10/06(土)23:02:04
>>31

いいね

 

36: 2018/10/06(土)23:04:17
>>31
東京五輪以降の都知事選で日本人が都知事に選ばれる事は無くなりそう

 

40: 2018/10/06(土)23:05:48
>>36
日本人しか立候補も投票もできんやろ
ガイジか

 

43: 2018/10/06(土)23:08:19

>>40
文面から見たら外国人でも三票入れられるように見えるやん

まぁ確かに被選挙権の事は頭から抜けてたけどなそこは謝るわ

 

30: 2018/10/06(土)23:01:40
ちゃんと時給払え
はい解決

 

33: 2018/10/06(土)23:02:47

>>17
ぶっちゃけ妥当やろ
無関係の勘違い白髪デブがなんの権限も無しに都民の財布で勝手に予算編成して「お前ら全額払えよ!」とか抜かしてんだから

三兆円も強盗したなんつったら死刑制度無い国だと普通に一生ムショの中だしうちの国でも下手すりゃ内乱罪だよ
東京が大人の対応して悪者になったからそうならんだけで

 

34: 2018/10/06(土)23:03:26
国民の怒りやん

 

35: 2018/10/06(土)23:03:30
金を出す
これだけ

 

37: 2018/10/06(土)23:05:12
こんなん無理やってほんま
成功するわけないもん

 

38: 2018/10/06(土)23:05:33
というかたかが運動会で大げさやねん
ボランティアとかおらんでもどうにかなるやろ

 

39: 2018/10/06(土)23:05:41
嵐も参加します!って言うだけにくるんちゃう?

 

42: 2018/10/06(土)23:06:31
>>39
嵐もボランティアに参加します!(日給1000万円)

 

45: 2018/10/06(土)23:10:14
>>42
十万人に日給払うよりは安くつきそう

 

44: 2018/10/06(土)23:09:52
>>39
チャリティーコンサートみたいに
著名人がライブをするとかもいいかもね
ボランティア参加者向けの特別ライブ

 

46: 2018/10/06(土)23:10:36
サマソニみたいな大規模なやつを企画して
それに参加できるチケットをあげよう

 

47: 2018/10/06(土)23:12:30
それか都内を自由に移動できるフリーパスもいいかもね

 

48: 2018/10/06(土)23:12:44
次回のオリンピックの日本代表になれる権利あげよう

 

49: 2018/10/06(土)23:12:53

一人日給5000円払うだけでだいぶん違うやろ
それでも宿泊費とか食費、交通費考えたら足りんが、それこそ残りは『やりがい』とか言えばええねん

もし日給下げるなら、せめて宿泊場所用意してほしいわ

 

55: 2018/10/06(土)23:15:33
>>49
宿泊場所の用意はほんまにそうやね
それすらないのはさすがに酷や

 

51: 2018/10/06(土)23:14:14
確かに東京圏外にとっちゃ知ったこっちゃねえどころか関わりたくないよな

 

52: 2018/10/06(土)23:14:37
ロンドン五輪では約7万8000人のボランティアが参加しました!!ドンッ

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538833812/l50

おすすめの記事