1: 2018/10/21(日)09:38:55 ID:XVl
クーデター
自爆テロ
政治家の暗殺

2: 2018/10/21(日)09:39:40 ID:XVl
新興宗教の増加
犯罪件数の増加

 

3: 2018/10/21(日)09:40:13
物々交換

 

8: 2018/10/21(日)09:51:00 ID:HcS
・ヤフオクでわけあり品の出品が増える
買い控えによって企業の収益が悪化して倒産する小売店が増えた場合、
小売店や卸売りから在庫が放出される
特に事務用品がたたき売りされる

 

9: 2018/10/21(日)09:53:34 ID:HcS
・スナック菓子の容量が減る
子供の小遣いが増える要素は全くない
そうなると値段をそのままにして内容量を増やして販売せざるを得ない
駄菓子のような指向性のおやつが増える

 

15: 2018/10/21(日)09:58:09 ID:HcS
・工場がすべて畑になる
物を作ったって売れない
だったら畑にして食べ物作ったほうがいいじゃない

 

17: 2018/10/21(日)09:59:05 ID:HcS
・物々交換が横行する
金銭を介さなければ取引ができるなら手っ取り早い手段

 

20: 2018/10/21(日)09:59:53
給料という概念無くなるやん

 

21: 2018/10/21(日)10:00:42 ID:HcS
・日本円が紙屑とくず鉄になる
使えない通貨に価値はない
というか、所得税100%により流通させることがほぼ不可能になる
暗号通貨で取引しようとIT企業や有志が考えるだろうな

 

22: 2018/10/21(日)10:02:22 ID:HcS
・ドルが市場で流通する
税金というのは日本円で納付するものなので、ドルで取引すれば課税されない
だったら世界で一番流通してるドルを使ってしまえというところにたどり着く

 

25: 2018/10/21(日)10:05:51 ID:HcS
>>23
いいんじゃね?
納税するときには日本円に換算だろ?
価値のない日本円なんて1セント硬貨で無限に買える

 

24: 2018/10/21(日)10:04:02 ID:HcS
結論
日本政府の税収が0円になる
日本政府はほぼ全量の日本円を手中にするが、それは通貨としての価値をもたない

 

33: 2018/10/21(日)10:15:18 ID:HcS
法人税関係はそのままか・・・

 

34: 2018/10/21(日)10:18:39 ID:HcS
・家庭が法人化する
家計を企業活動の経費として計算する
給料とかいう概念はなくなるが、衣食住はとりあえず維持できるし、
嗜好品や娯楽も一応可能か
ものすごくまわりくどいし、いちいち帳簿つけんといかんけど

 

35: 2018/10/21(日)10:22:02
>>34
はえー

 

36: 2018/10/21(日)10:23:59 ID:HcS
・宗教団体とNPO法人が乱立する
優遇税制を利用しつつ、生活共同体を形成する
小難しいことで頭が痛い人は念仏となえとけ

 

38: 2018/10/21(日)10:48:45 ID:HcS
消費税100%をわすれてたな

 

39: 2018/10/21(日)10:53:53
>>38
単純に物価が倍って考えるとあれやなぁとは思うな

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540082335/l50

おすすめの記事