1: 2018/10/21(日)10:24:35 ID:mJQ
世紀の悪法なんじゃね?

18: 2018/10/21(日)10:40:56
仕事ではないが
学校だって男子校女子校あるのはおかしいんだよな
私立はまだしも公立が差別つけるのがおかしい
大学合格問題もそう

 

19: 2018/10/21(日)10:44:25 ID:mJQ
閣僚に何割以上女を入れなあかんとか海外にはあるけど、メルケルの移民政策とか見てると正直女に向いた仕事、男に向いた仕事ってあるとおもうんや。

 

20: 2018/10/21(日)10:48:39
性別というより
その個々の性格や能力次第だとおもうんだよな
男のの事をよくわかる女だっているし
逆に女の事をわからない女もいるし

 

22: 2018/10/21(日)10:49:40
アファーマティブ・アクションやぞ
差別状態を改善するには積極的に関与しなければ無理や

 

25: 2018/10/21(日)10:55:13
どうせイッチは優秀な女性社員のせいで職を追われた哀れな無能とかそこら辺やろ

 

29: 2018/10/21(日)10:56:55 ID:mJQ
>>25
職場に女はおらんわ

 

30: 2018/10/21(日)10:57:11
>>25
これ
女性の社会進出に文句言ってるヤツって例外なくとんでもない無能な男よな

 

27: 2018/10/21(日)10:56:02 ID:mJQ
差別する気は無いが、女は子供を産んで育てるって社会進出より崇高で男にはできない仕事があるんやで。

 

28: 2018/10/21(日)10:56:39
>>27
育てるのは男でも出来るんだよなぁ

 

32: 2018/10/21(日)10:58:56 ID:mJQ
>>28
裂ける時間がちゃうやろ。
それに母親がメインで育てた方がええと思う。
父親は妻と子供のために仕事を頑張るんがメインやで

 

34: 2018/10/21(日)11:01:24
>>32
裂ける時間がちがうのは男女だからじゃなくて仕事の時間が短いあるいは専業だからやろ?
後半も思いっきり自分の中のジェンダー論を根拠にしたいわゆる「差別的発言」やん
自分がしてる差別って案外気付かないもんやからしゃーないけどな

 

33: 2018/10/21(日)11:01:06
女性に仕事で負けるのが嫌やったら勉強なり何なりすれば?
「女が出てくると国が滅ぶ~」とか妄想垂れ流しとるの最高にきっしょいで

 

36: 2018/10/21(日)11:03:38
少子化と女性の社会進出が問題になってるけどどちらもとるのは難しいものよね

 

38: 2018/10/21(日)11:05:18
>>36
そもそも少子化っていうのは先進国なら避けられない問題で、その先進国の中だと女性の社会進出に消極的な国のほうが少子化が進んでるのよ
先進国では子育てをするときのリスクが時間よりも金になるからな

 

40: 2018/10/21(日)11:06:54
>>36
当面男の管理職を増やす必要は無いから出産した女性は昇級or昇給とか制度化すればええんちゃう?

 

39: 2018/10/21(日)11:06:01
本来の男女雇用機会均等法の意義を忘れて女性を優遇しろって社会の流れになってきてるのはいただけないな

 

41: 2018/10/21(日)11:07:02
税の還元でもっと賄うべきポイントな気がするよな

 

45: 2018/10/21(日)11:09:39
そもそもイッチだって職場に女いないって言ってるってことは女優遇なんてものを実感する立場にないわけやん

 

46: 2018/10/21(日)11:10:13
>>45
うーん感覚でもの言っちゃってますねえこのイッチ

 

49: 2018/10/21(日)11:11:13
>>45
つまりイッチの発言はすべて妄想で確定やな
こんなきっしょい男誰も必要とせんからとっとと吊って○ねばええのにw

 

59: 2018/10/21(日)11:31:11
別に募集はせなあかんってだけで絶対均等に採用しろってわけじゃないで

 

61: 2018/10/21(日)11:32:26
>>59
結果が伴ってない時点でクソなんだよなあ

 

63: 2018/10/21(日)11:32:39

女に恨みを持つ男 vs それを叩く女

みたいな構図になるのはこの手のスレの宿命なんや
事実がどうあれ

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540085075/l50

おすすめの記事