772: 2018/10/22(月) 22:02:53.61
スワポ生活ってホントに可能なのかね
色んなブログでスワポ生活始めたとか書いているが、もれなく途中で為替差損に耐えきれなくて死んでる
リラに限らず

781: 2018/10/22(月) 22:09:36.27
>>772
スワポ生活というのが単にロスカットされずに毎日スワポをもらい続けるだけなら低レバなら可能
本当にスワポのみで生活費を稼ぎ続けるという意味でも十分な資金があれば可能だと思う
でも、どの通貨ペアを選ぶにせよロスカットの危険を冒さずにそれだけのスワポをもらい続けるだけの資金があるなら
その金を直接生活費に当てる方が賢いと思う

 

785: 2018/10/22(月) 22:13:28.81
>>781
レジェンド斉藤さんについても
種が3000万あったら、月10万でのんびり暮らしてたら25年は安泰だったことと
他にいい投資先がなかったものか っていう事だけはワイらも一考の余地はアリやとおもうわ。
例えば現在100万ちょいなMTGのブラックロータスを10枚ぐらい集めておくとか
なんかそんなん

 

796: 2018/10/22(月) 22:19:31.50
>>785
3000万で1000枚握ったら斉藤さんの水準じゃどのみちアウトだったのでは…?

 

802: 2018/10/22(月) 22:21:07.36
>>796
すまぬ、為替ポジるんじゃなく
3000万から単純に月10万使って暮らすって意味ですた(´・ω・`)

 

817: 2018/10/22(月) 22:32:31.16
>>802
しかし3000万あれば差益で1日1-2万は楽に稼げそうではありますね

 

825: 2018/10/22(月) 22:40:05.49

>>817
まあその通りだよ。戦闘力3000万のサイヤ人や
普通にドルなりポンなり、ぶっちゃけリラでも普通に押し目買いだけやってれば
10枚ポジくらいで捕まったらナンピンでリバ狙っても
毎日1万2万くらいならバンバン入ってくる罠、捕まってもロット重くせんかったら最悪スワポで逃げれる。

ドル100枚ポジってもレバ3ちょいやんけ すげーやんけ

 

788: 2018/10/22(月) 22:15:25.68

>>772
5~10年スパンの底(99円台のユーロとか70円台半ばのドル円とか)でポジったとかならともかく、
中途半端なポジだと下げた時の損失の方がデカくなって卒業していく可能性の方が高い気がする。

それにスワポも増減するから、可能かも知れんが確率的にはかなり低いと言わざるを得ない

 

773: 2018/10/22(月) 22:04:26.39
1億もってるやつがドル100万通貨持ってるような生活なら可能なんじゃないの
金利が今のまま前提だけど リーマン級が1回でもきたら無理だね

 

778: 2018/10/22(月) 22:08:28.13

スワポ生活はまあ1億円ありゃ今のドル100枚で
フリーターと同じ収入が得られるような感じやな。

ワイらがそうしようと思ったら、レバ1で20~30枚近くになる感じでがっちり貯金つくって
結局コツコツスワポで元本増やしながら質素倹約せざるを得ない
ほんであるかないかわからん年金とのツインターボになればいいな が現実的な範疇かもな

なおいずれ必ずどこかでアメリカ様のなんちゃらショックは1度か2度はある模様

 

803: 2018/10/22(月) 22:22:15.09

スワポ生活

米ドル
価格は割と安定してるが、アメリカの金利政策次第
金利が0%近くになることもあるので、スワポ生活には向かない
長期ならむしろ為替差益を狙って行った方が良い

オーストラリアドル
こちらも安定してるが、以前より金利が下がり、もう高金利通貨とは呼べない
さらに今後金利が下がる可能性もある
スワポ生活には向かない

高金利通貨(ランド・リラ・ペソ)
高金利制作を維持することで価格調整をしているが、インフレ傾向から価値が下がり続けている
ここ10年でどれも価格が半分以下になっている
今後、値動きが小さくなったとしても下落傾向が続くだろう
短期スワポウマできても通貨そのものが長期保有に向かない

結論:スワポ生活は安全ではなく高リスク

 

807: 2018/10/22(月) 22:24:35.23
下落の可能性が高いときだけポジ外せばいいだけでしょう
ドル円にしろオジ円にしろ上がっていく見通しの時に長期ポジ持つだけ
今トルコリラは下落リスクが低いから俺はやってるだけでこんなん普通に考えて触らんわ
月足ベースで見ても今は下落リスクが低いってことは明らかなんだから

 

809: 2018/10/22(月) 22:26:08.54
いくら下落に耐えられるほど突っ込んでスワポウマしようとしても20円から10円とかになったら為替差損に加えてスワポも半分に減るもんな

 

830: 2018/10/22(月) 22:46:04.09
今はリラはスキャなら良いけど、積極的に触る感じじゃないね
他通貨の話がかなり出てるのもそういうことやろ(・・;)
ワイも今日は外出してたのもありドル円やし…

 

引用元:
http://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/livemarket2/1540092143

おすすめの記事