1: 2018/10/24(水) 04:08:40.33 _USER9

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-23/PH28D16S972A01?srnd=cojp-v2

中国最大級ファンド、保有株を売却の用意-「世界の相場はピーク」

Bloomberg News
2018年10月24日 2:35 JST
中国政府系の資産運用会社、中国光大(チャイナ・エバーブライト)は、世界的に株式のバリュエーションがピークを付けたとの懸念から、保有株を売却する準備をしていることを明らかにした。同社の保有資産は1390億香港ドル(約2兆円)に上る。

中国光大の陳爽最高経営責任者(CEO)が23日、中国・杭州でのインタビューで述べた。新規株式公開(IPO)を経て、その株式を売却する機が熟している企業が、同社のグローバルポートフォリオに20-30社あるという。どの銘柄を売却することになるのか具体的には言及しなかったが、「できるだけ早く」手放す予定だと語った。

陳CEOは「米国を含め、世界の相場はピークを付けた。次の金融危機と混乱に備えるべきだ」とし、資産を積極的に売却するつもりだと述べた。中国光大は世界各地の300社余りの株式に投資している。

原題:One of China’s Biggest Funds Is Getting Ready to Dump Stocks(抜粋)

3: 2018/10/24(水) 04:15:26.09
>>1
中国バブル完全崩壊wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

33: 2018/10/24(水) 06:46:38.70
>>1
アベノミクス「え、、、待って」

 

49: 2018/10/24(水) 08:06:42.33
>>33
サヨナラアル😇

 

2: 2018/10/24(水) 04:13:07.39
今が、買い時アルニダw

 

5: 2018/10/24(水) 04:19:11.73
こういうニュースが出る時点ですでに売り抜けいている
既に空売りも仕込み済みだろう
どこぞの投資家と同じ

 

6: 2018/10/24(水) 04:31:49.89
とりあえず、ポートフォリオが気になるわな。

 

9: 2018/10/24(水) 04:41:02.58
とっくに売り抜けてるだろうけど同意見

 

10: 2018/10/24(水) 04:43:25.98

>世界的に株式のバリュエーションがピークを付けたとの懸念から、
>保有株を売却する準備をしていることを明らかにした。

2兆円も保有してるのに、

売る前に「いまから売ります」っていちいちいうバカなファンドはない

もうとっくに売ってる

ディーラーより

 

11: 2018/10/24(水) 04:50:43.07
債券を売り飛ばしてくるかと思ったら、株式のほうかぁ。ま、いろいろ考えているんだろうが。

 

15: 2018/10/24(水) 05:01:44.66
売る前に言ってどうすんだ

 

23: 2018/10/24(水) 06:11:21.36
相手は中国政府系だぜ
純粋にドルが無いんだろ

 

65: 2018/10/24(水) 11:50:57.63
>>23
最近の流れからすると、まあそれだよな。

 

24: 2018/10/24(水) 06:12:01.68
ピークってことはこれから落ちる一方か

 

31: 2018/10/24(水) 06:44:33.71
中国「株を売らないと現金が足りません」

 

59: 2018/10/24(水) 10:04:27.68
なんだよ2兆円て
日銀砲の30発分より少ないだろ

 

68: 2018/10/24(水) 12:14:10.85

>日銀が2018年3月末時点で保有していた株価指数連動型上場投資信託(ETF)は時価ベースで24兆4845億円だった。

日本は日銀が買うから大丈夫

 

82: 2018/10/24(水) 15:15:55.36
こういう話が徐々に増えていって上下動が増えだすとある日突然何かのネタを口実に逝っちゃうんだろう

 

84: 2018/10/24(水) 16:38:01.68
あ、こういうのはソロフで嫌というほど勉強したわw
ネタ出た時は既に売り抜けて、下がった所で買い付けるのだろ

 

87: 2018/10/24(水) 18:50:46.24
日銀のETF買いと比べたら大したことないな

 

引用元:
ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540321720/

おすすめの記事