143: 2018/10/24(水) 20:21:52.49
swiftとマイクロソフトが提携か
リップル完全終了か

147: 2018/10/24(水) 20:28:04.06
swiftとマイクロソフトで旧SWIFTシステムをAZUREに置き換えか
手数料も速度もかなわなくなりそうだな

 

148: 2018/10/24(水) 20:29:56.43
旧SWIFTシステムをクラウドに置き換えて無限スケーリングとはRippleも
全然かなわないな・・・・

 

149: 2018/10/24(水) 20:30:52.42
まぁリップルの100社程度とSwiftの1万社程度では規模が違うしな…

 

152: 2018/10/24(水) 20:44:17.46
リップルの今のILPでも11000社分のトランザクションは分散型では
動かせない

 

156: 2018/10/24(水) 20:55:25.80
AZUREの方が1トランザクションのコストはかなり安くなるはずだからな
SWIFTも考えたな

 

160: 2018/10/24(水) 21:09:11.63
Swiftが付け焼き刃でグレードアップさせたところでリップルに勝てるわけないわ

 

165: 2018/10/24(水) 21:13:43.05
>>160
AZUREは付け焼刃ではないだろ
全面改訂だよ

 

167: 2018/10/24(水) 21:20:07.37
https://azure.microsoft.com/en-us/blog/microsoft-and-swift-make-azure-cloud-native-payments-a-reality/
しかもマイクロソフトとSWIFTはすでにAzureクラウドの最初の支払いを完了しました。って
もう出来上がってきてるじゃん

 

169: 2018/10/24(水) 21:24:43.38
Azureクラウド使ったら、決済スピードも0.1秒の世界になるよな

 

171: 2018/10/24(水) 21:34:09.57
まじかよ
リップルマジで終わったやん w

 

179: 2018/10/24(水) 21:46:58.54
リ ッ プ ル 完 全 終 了 や l Y R U

 

181: 2018/10/24(水) 21:49:28.14
AZUREに移行したら1トランザクションあたりのコストとスピードはRippleでは
全然かなわなくなるぞ
1円以下の0.1秒になる

 

186: 2018/10/24(水) 22:00:12.52
マイクロソフトはんに敵うわけないで。はよ売らな死ぬで。わしはもうかなり売り増したで。みんなで下痢っプル売ってこ。いくで。やるで。リップル全資産ハイレバ売り増しや

 

195: 2018/10/24(水) 22:27:34.04
スウィフトとマイクロソフトの提携ってヤバくね?

 

201: 2018/10/24(水) 22:34:02.03

>>195
うわぁぁぁん僕なにもできないから
マイクロソフトさんに依頼するううう
っていう無能宣言だから
自分で自分の価値が無いことを証明しただけ

銀行間でやれるようにするして
コルレス管理もないとすれば
SWIFTがやることは全くなくなる

 

208: 2018/10/24(水) 22:37:03.95
>>201
そんなこと言ったら銀行がRippleに頼むのも
一緒やで

 

197: 2018/10/24(水) 22:28:09.93
まあコインテレグラフなんていう
フェイクニュースの発信源がのたまってるけど
当のマイクロソフトはまだ受けてすらいないんだよねw

 

199: 2018/10/24(水) 22:31:10.89

 

202: 2018/10/24(水) 22:35:07.22
>>199
で、プロジェクトチームの面々とか
概要がマイクロソフトに全くないのはなんで?
始まってないぞ

 

204: 2018/10/24(水) 22:36:08.04
>>202
今日、SWIFTのカンファレンスSibosで発表された最新情報だから

 

203: 2018/10/24(水) 22:35:17.19

 

210: 2018/10/24(水) 22:37:41.68
>>205
https://azure.microsoft.com/en-us/blog/microsoft-and-swift-make-azure-cloud-native-payments-a-reality/
しかもマイクロソフトとSWIFTはすでにAzureクラウドの最初の支払いを完了しました。って
もう出来上がってきてるじゃん

 

217: 2018/10/24(水) 22:42:13.78
>>210
支払い完了で完成ならリップルは五年前に出来てるっての

 

220: 2018/10/24(水) 22:43:58.61
>>217
100行で提携凄いなら
40年かけてSWIFTの提携は11000行になってるんだよ

 

226: 2018/10/24(水) 22:46:16.08
>>220
で、新しいとこの登録数はまだ170みたいだけど
10800は拒否ってんのかすげーきらわれようだなw

 

233: 2018/10/24(水) 22:49:20.46
>>226
拒否されてないぞ
銀行トップ120はSWIFT GPIを選んだし
全銀協も選らんだしな

 

235: 2018/10/24(水) 22:50:47.15
>>233
残りの10000以上はどこ行ったんだよ
とりあえずカードもリップルもステラも全部やれる銀行がしてるだけだろ

 

245: 2018/10/24(水) 22:55:35.60

>>235
SWIFTの理事会で2020年末までに全11000行に
導入することが決まってる
https://www.swift.com/file/52281/download?token=mcFovU7L

現実を見よ

 

215: 2018/10/24(水) 22:41:32.83
リップルはアフリカとか中東とかインドとか、銀行が普及してないとこには入りこむ余地あるんじゃない?
中国なんか乞食がスマホでカネをせびるからなwwwそういう国なら入り込む余地あるんじゃ?

 

221: 2018/10/24(水) 22:45:00.85

>>215
中華で銀行がアリペイに駆逐されそうになって
あわてて法律替えてなんとか止めてんだぞ

もう銀行なんか終わりかねない時期にきてんのよ

 

250: 2018/10/24(水) 22:58:36.71
>>221
銀行が終わるわけないじゃん。なんだかんだ世界経済を支配してるのは中央銀行とその株主のロスチャイルドなわけで
で、仮想通貨が出てきて役割を奪わる前に本気出してきたってとだろ
仮想通貨企業と提携したりで共存していくのか、だとすれば政治力があってなおかつ中央集権的なリップルかなと思ってたけどそうもならなそうになってきたでしょこれ

 

255: 2018/10/24(水) 23:03:29.16
>>250
まったくの同意見だ
再インするか非常になやんでいる。

 

224: 2018/10/24(水) 22:46:13.25
ワイ、金融機関に勤めてるけど、今のSwiftは使えないよ。もう限界に来てると思う。
改良版作ってもいいけど、カネがかかるし、銀行はやるかも知れないが、トヨタとか
そういう企業側も新しいシステム費用かけて、新システムに対応するソフト開発せにゃならん。
そう考えるとリップルの仕組み使った方が、合理的なんだよね。まぁ、どっかの企業が
使い始めたら一気に普及してくだろうけど。シャアを先に取ったものが勝つだろうね。

 

229: 2018/10/24(水) 22:47:45.10
>>224
新システムに対応するソフト開発するのは
Rippleも変わらんだろう
銀行で終わりではない

 

275: 2018/10/24(水) 23:56:23.74

リップル完全に終わったな、、

Swiftくんの意見を覆せるどころか逆にやられてるじゃねーかSwiftくんって天才じゃないか!?

 

278: 2018/10/24(水) 23:58:28.86
>>275
議論には何一つなってないぞ
なんせまだSWIFTはなにもしてないんだから

 

282: 2018/10/25(木) 00:14:35.50
>>278
RippleもXRapidが稼働したぐらいじゃ
XRPを使ったうちに入ってないからな

 

287: 2018/10/25(木) 00:27:19.58
>>275

やっぱりリップルの方がいいやとマイクロソフトが言うことで圧勝を予想。

 

引用元:
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/cryptocoin/1538280333/

おすすめの記事