予想は24.00%での据え置き。
無風ざこすぎww
解散。
それでどっちなんだい?
問題は事実でどう動くかや(*'ω'*)
お疲れ様でした
仕事に戻ります
7月の100ピピ下げ見てるから
拍子抜けすぎる
安心感であげるかもな
内容読む
http://www.tcmb.gov.tr/wps/wcm/connect/EN/TCMB+EN/Main+Menu/Announcements/Press+Releases/2018/ANO2018-44
必要に応じて追加利上げ? トルコ語マスターきてくれーーー
三行
・政府予算(公共事業)の縮小もあり国内消費の需要が低迷(反インフレ)
・しかし為替レートが要因でインフレ圧力があり、小売とかの物価も上がるリスクがある
・だから、24%というタイトな金利を保った。そして、インフレ見通しが大幅に改善されるまでタイトに行く
前回声明と比較して無いんだけど、数分遅れでリラ買いになったのは、"インフレ見通しが大幅に改善されるまでタイトに行く"ここの部分な気がする
そだね。
今後も緩めないのね。
>>148
機械翻訳
金融政策委員会の決定
参加委員
MuratÇetinkaya(知事)、ÖmerDuman、UğurNamıkKüçük、EmrahŞener、Murat Uysal、AbdullahYavaş。
金融政策委員会(委員会)は、政策金利(1週間のレポオークションレート)を24%に一定に保つことを決めた。
最近発表されたデータによれば、景気の再調整傾向が顕著になっていることがわかります。経済活動の減速が続く一方で、財務状況が厳しくなったこともあり、外需はその強さを維持しています。
インフレ見通しに関する最近の動向は、物価安定に対する重大なリスクを指摘している。価格の上昇は、為替レートの動きを反映して、サブセクター間で一般化されたパターンを示している。
内需の弱含みはインフレ見通しの悪化を部分的に緩和するものの、引き続き価格競争の上振れリスクが蔓延している。
したがって、委員会は厳しい金融政策立場を維持することを決定した。
中央銀行は、物価安定目標を追求して、すべての利用可能な商品を引き続き使用する予定である。インフレ見通しが大幅に改善されるまで、金融政策の緊密な立場は決定的に維持される。
インフレ期待、価格設定行動、最近の金融政策決定の遅れ、財政政策の再調整プロセスへの貢献、インフレに影響を及ぼすその他の要因を注意深く監視し、必要に応じて更なる金融引き締めを行う。
新しいデータや情報があれば、委員会はその立場を改定する可能性があることを強調すべきである。
金融政策委員会会議の概要は、5営業日以内に発表される予定です。
エルドアンに対しては毅然とした態度だな。
やはりプロレスなのか?
わからん。8月中旬から初めてリラ触り始めて、このスレにも来たから、過去のエルドアンとトルコの雰囲気を知らない。
個人的には、エルドアン64歳も危機感持って少し変わったんだと思う。
今の金利の継続性が結構重要だったりするから
この内容みると継続性も担保されそうやね
年末に向けてジリジリ上げて行きそうな気がする
なんでいきなり収支よくなった?
内訳トルコのネットにあるのか、ブルームバーグ端末とか使わなきゃ見れのか分からんが、恐らく訪トルコ外国人の消費である、旅行収支。
8月夏休みの観光客+急激な為替レート変動でブランド物の転売鞘が発生してたらしいからそれ。
本番はは9月からの経常収支。
旅行収支とブランド品小売り増加程度でひと月に40億ドルもひっくり返らないだろう
国全体の貿易収支の改善すなわち通貨安で輸入が控えられて、輸出が為替差益で黒字になったせいだと思う
近々内訳もレポートされると思うが
結局エルドが何言おうが中銀がん無視てことでしょ
上げ材料だよ
据え置きでサプライズも何もなしならあとは下がるだけだな。
リスクしかない。
デノミの。
エルドアンがん無視されててワロタww
中銀もまた言ってるよーくらいなんだろうな
引用元:
http://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/livemarket2/1540460208