1: 2018/10/31(水) 18:30:10.82 _USER9

 「無印良品」は中国で240店舗を展開しているが、パクリ無印良品の店舗や商品が横行し、しかも偽物側が本物を商標権侵害で訴え、本物側が負けるという騒ぎまで起きている。

パクリグループは「天印良品」という店名だった。無印は中国では天印と表し、店の中は本物の「無印良品」とそっくりで、扱っている商品も似ている。違うのは品質のようだ。

パクリ無印良品を通販で購入した人は、「赤いタオルを購入し、ジャケットと一緒に洗濯したら、赤い毛が抜けてジャケットにいっぱい付着してしまいました」「最悪、シャワーのあとすごい量の赤い毛が体に付いて、床にも落ちて本当に品質が悪い」と話した。

本物に1000万円の支払いと謝罪命じるデタラメ判決

なぜパクリ無印良品が中国で横行しているのか。無印良品は2005年に中国に進出し、品質の良さから人気ブランドとして定着すると、本物とそっくりの店舗を出店するパクリ会社が現れ、現在30店舗を展開しているのだという。

さらに、パクリ会社は盗人猛々しく、日本の無印良品が中国でタオル類を売っているとして商標権侵害で提訴し、裁判所は約1000万円の支払いと店舗とオンラインサイトで30日間の謝罪をするよう命じる判決を下した。無印良品側は上告しているが、さてどうなるか。

商標権問題に詳しい弁理士の永沼よう子氏は「中国で商売をするからには、やはり展開する可能性がある範囲で、しっかり(商標権を)押さえておく必要があったのではないかと思います」と話した。

https://www.j-cast.com/tv/2018/10/31342534.html

5: 2018/10/31(水) 18:32:29.21
>>1
ひでえ、、、、、、、、、、本当に酷い

 

17: 2018/10/31(水) 18:34:48.97
>>1
『天』じゃなくて无[無](wú)だろ?

 

45: 2018/10/31(水) 18:40:18.99
>>17
なるほど。無錫(无锡)の无だな。

 

110: 2018/10/31(水) 18:50:15.61

>>17
それ

無印良品

支那DQN簡体字で

无印良品

 

463: 2018/10/31(水) 19:51:20.18
>>17
それが正解か。

 

2: 2018/10/31(水) 18:32:01.31
盗人猛々しい

 

179: 2018/10/31(水) 19:00:53.76
>>3
でも儲かって居るから止められないだろう

 

7: 2018/10/31(水) 18:32:38.06
だからトランプに制裁を受けてる

 

8: 2018/10/31(水) 18:33:01.51
将棋の要領でやっていかないとダメだな。

 

571: 2018/10/31(水) 20:27:53.87
>>8
それこそAIに「中国に出店するときはどうするべき?」と考えてもらわないとね。
恐らく「出店はやめたほうが良いでしょう」としか答えないかもしれないけど。

 

11: 2018/10/31(水) 18:33:38.77
アホやん(笑)
中華製だらけになってからは全然買ってないけど。

 

12: 2018/10/31(水) 18:33:43.37
これで無印良品撤退して困るのは現地人

 

24: 2018/10/31(水) 18:36:35.24
製品開発は不良品出しまくりなのに
日本のアラ探しが完ぺきな国だね
TVで詳しくやってたけど日本のザルの隙間を完璧にすり抜けて乗っ取ってる
>>12の撤退するのがいい方法かも

 

286: 2018/10/31(水) 19:16:43.98

>>12
そうでもない

少しづつ良いものが作られてビジネスモデルがパクられて
拡がり、中国以外にも出てくる

 

871: 2018/11/01(木) 06:04:46.95
>>12
裁判に勝った企業に買いにいけばいいんじゃね?

 

15: 2018/10/31(水) 18:34:12.51
偽物を買って被害を受けるのは原住民だしどっちでもいいわ

 

19: 2018/10/31(水) 18:35:02.36
トランプさんコテンパンに叩きのめしてください

 

25: 2018/10/31(水) 18:36:37.33
まさか無印が日本製だとか思ってないよね?笑

 

340: 2018/10/31(水) 19:26:02.23
>>25
逆に日本製だけで揃えてる会社ってどこよ?
何社あるんだよ?

 

44: 2018/10/31(水) 18:40:12.90
でたー
韓国と中国に進出してる企業オワタwwww

 

47: 2018/10/31(水) 18:40:57.77
これは日本が悪い、脇が甘すぎる

 

57: 2018/10/31(水) 18:42:44.71
そういや、AppleがiPadの商標権で敗訴して48億払ったことがあったなぁ

 

119: 2018/10/31(水) 18:51:56.51

中国で商売をするからには、やはり展開する可能性がある範囲で、しっかり(商標権を)押さえておく必要があったのではないかと思います」と話した。

え?商標権取ってなかったのか?バカなの?

 

120: 2018/10/31(水) 18:52:14.55
自業自得だよな

 

121: 2018/10/31(水) 18:52:28.51
どこ製の食い物食わされてるか分からない無印

 

122: 2018/10/31(水) 18:52:28.81
無印は中国企業アル

 

引用元:
ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540978210/

おすすめの記事