1: 2018/09/25(火)18:33:11 ID:liI

他人の預金で融資(ただし預金の利子よりも圧倒的に高い利子を取る)
利用を制限して手数料取りまくる

こんなんヤクザやん

36: 2018/09/25(火)18:51:30
>>1
イッチはいい指摘しとるわ本来銀行なんかいらんで
ケニアなんかは銀行が根付く前に電子マネーが普及したからキャッシュレス社会になってる

 

40: 2018/09/25(火)18:55:21 ID:liI
>>36
ケニアの話初耳やわ
銀行ってやっぱりおかしい職業やと思うわ

 

41: 2018/09/25(火)18:55:54
>>40
今の時代に合ってるかといわれるとそうやな
実際メガバンクですらリストラしてる時代

 

42: 2018/09/25(火)18:56:57 ID:liI
>>41
日本でもバブルよりは銀行減ってるらしい

 

2: 2018/09/25(火)18:33:59
じゃあ全部タンス預金すれば?

 

3: 2018/09/25(火)18:34:26 ID:liI
>>2
そうしたいくらい銀行って汚いと思うわ
なんでみんな銀行に預けるんやろうか

 

6: 2018/09/25(火)18:35:16 ID:liI
しかも銀行が破産する例だってあるんだよなあ
流石に現代では補償制度あるけど

 

9: 2018/09/25(火)18:36:01
>>6
銀行が破産するより資産運用しようとして損する例の方が多いからしゃーない

 

7: 2018/09/25(火)18:35:52
なんやイッチは融資断られたんか?

 

8: 2018/09/25(火)18:35:54 ID:liI
昔に銀行が破産して預けていたお金が返ってこないパターンとか可哀想すぎて泣ける
他人の金で経営して失敗したらドロンって銀行クズすぎやろ

 

11: 2018/09/25(火)18:36:29
>>8
1000万までなら帰ってくるで

 

12: 2018/09/25(火)18:36:36
でもイッチの預金残高は今日の給料振込み入れても20万無いやん

 

13: 2018/09/25(火)18:38:31 ID:liI
なんでこんなん成り立つかね
昔ユダヤ人が差別された理由が分かる
現代は資本主義で経済上位やから差別されないだけ

 

15: 2018/09/25(火)18:40:27 ID:liI
割とガチで銀行預金のメリットってなんや?
もう全部電子マネー化して個人で資産持ち歩く方がええやろ

 

16: 2018/09/25(火)18:41:11
>>15
????
なら銀行口座必須やんけ

 

17: 2018/09/25(火)18:41:29 ID:liI
>>16
なんでや

 

19: 2018/09/25(火)18:43:22
>>17
ファッ!?
口座がないと電子決済できんやろ・・・

 

20: 2018/09/25(火)18:44:19 ID:liI
>>19
それは今の方法やろ
貨幣が電子データ化されてその電子データを個人単位で所有できるようになったとしたら銀行とか意味ないやろ

 

21: 2018/09/25(火)18:44:47
>>20
その電子データの管理は誰がやるんですかね

 

23: 2018/09/25(火)18:46:04 ID:liI
>>21
AIのプログラム
入金処理と出金処理だけの単純なシステム
他人の金を勝手に融資したりすることのない

 

25: 2018/09/25(火)18:46:33
>>23
そのAIの管理は誰がやるんですかね

 

27: 2018/09/25(火)18:47:29 ID:liI
>>25
それは人間やろ
原則的に預金のシステムが無いからな

 

38: 2018/09/25(火)18:52:45
>>27
結局手数料はかかるやんけ
電子データだとクラックされる可能性も高いし

 

18: 2018/09/25(火)18:42:34 ID:liI
銀行口座の電子データ上の預金と
例えば仮にスマホの財布アプリみたいに電子データ金を保管できるアプリがあったとしたらどう違うんや?

 

22: 2018/09/25(火)18:45:15
リボ払いとか完全に情弱に漬け込んでる

 

24: 2018/09/25(火)18:46:15
別に仲介業者はおかしな商売でもない
今の日本の銀行が利用者にメリット少ないだけで

 

26: 2018/09/25(火)18:46:38 ID:liI
>>24
結局それなんやけど
利子なんてないようなもんやしな

 

31: 2018/09/25(火)18:49:14
>>24
泥棒にお金盗まれないって死ぬほどでかいメリットやん

 

43: 2018/09/25(火)18:57:32
銀行は安全にお金を管理してくれるところってだけで十分やろ
その代わり手数料かかるってだけ

 

44: 2018/09/25(火)18:58:19
まぁお金を安全に管理してくれることに対するありがたみが薄れてるのはあるやろな

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537867991/

おすすめの記事