1: 2018/11/01(木)09:01:10 ID:O2f
どうすべきだと思う?
友だちは年末か年末度あたりにまた上がるから絶対やった方がいいって言うんだけど・・・

2: 2018/11/01(木)09:02:41
一万だけやっとけ

 

31: 2018/11/01(木)11:54:09
>>2
これが正解

 

3: 2018/11/01(木)09:04:20
「アホだからそういうの分からんわーw」って断るか
逆に賢そうに「価格が上がるという論理的根拠を説明してくれる?」と責めるか

 

5: 2018/11/01(木)09:05:43 ID:O2f
>>3
うーん、けどやってみたいって気持ちはあるんだよね・・・
「アホだからそういうの分からんわーw」←これは事実なんだけどね

 

6: 2018/11/01(木)09:07:12
>>5
やってみたいならやれば良いと思うよ
俺は仮想通貨が値上がりすることは今後決してないと思うけど

 

8: 2018/11/01(木)09:09:56 ID:O2f
>>6
まぁ上がらなかったら上がらなかったで1万円だし・・・

 

4: 2018/11/01(木)09:04:40 ID:O2f
>>2
たしかに1万円なら大学生でもできるしミスっても痛くないもんなぁ

 

7: 2018/11/01(木)09:08:54
なんか面倒くさい友達やなー

 

9: 2018/11/01(木)09:10:13 ID:O2f
>>7
たしかにめんどくさい友達なのは間違いない

 

10: 2018/11/01(木)09:15:43 ID:O2f
しかし今の俺はビットコインと仮想通貨の違いもわかってない

 

11: 2018/11/01(木)09:34:31

ビットコインは幾つかある仮想通貨の一つよ

税金計算面倒だぞ

 

12: 2018/11/01(木)09:35:37 ID:O2f
>>11
税金ってそんなに取られるの?
そんなに儲けられると思ってないから全然考えてなかったわ
そもそも税金について全然知らないんだけどさ

 

13: 2018/11/01(木)09:40:52

>>12
雑所得扱いの累進課税で20万以上稼いだら額によって5~40%の税金取られる
住民税とかも上がるから実質的には半分以上取られることも

で、そのいくら稼いだかというのを自分で計算して税務署に申告しなきゃなんだよ
売買全てExcelにでもまとめて計算してだから面倒くさい

 

17: 2018/11/01(木)09:48:37 ID:O2f
>>13
それだとデイトレードとかやってたらめっちゃめんどくさそうだね・・・
ビットコインでデイトレードができるのか知らないけどさ

 

18: 2018/11/01(木)09:50:47
>>17
一応FXと同じ感じでデイトレ出来るけど
やってる人は計算を税理士に任せてるんじゃね?

 

21: 2018/11/01(木)10:10:17
お付き合いで笑って済ませられる額なら突っ込む
済ませられない額なら無理と断っとく

 

23: 2018/11/01(木)10:34:06
一万でやったところで
儲かったとしてもいいとこ牛丼代程度
税金とか考えなくても問題ない

 

27: 2018/11/01(木)10:52:24
相場ってのは一時的に稼ぐことはわりとだれでもできる
けどだいたいは気づけば勝ったぶん全部失っていたって事態になる

 

28: 2018/11/01(木)11:02:04
去年みたいに寝て起きたら含み益が年収以上に増えてるとかにならんかなあ

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541030470/

おすすめの記事