1: 2018/11/04(日)07:56:22 ID:a05
不思議や

2: 2018/11/04(日)07:56:34
ビビり

 

3: 2018/11/04(日)07:57:04 ID:a05
ギャンブルのほうが怖いやん

 

4: 2018/11/04(日)08:01:31
特に考えなくてもできる博打の方が敷居が低いというだけやないの?

 

5: 2018/11/04(日)08:04:27

>>4
これな
ふらっとレース場なり場外発売所なりいってすぐできるし
パチンコもしかり宝くじもしかり

投資は証券会社行って色々書類書いて審査受けて口座開設、ってイメージが根強いから浸透せんのやろ

 

7: 2018/11/04(日)08:05:32
ギャンブラー気質なんやないで
ケチすぎて理性的に損得勘定できないんや

 

8: 2018/11/04(日)08:09:20 ID:a05
>>7
仕事でもなんでも頭使わないで流れにまかせてる人多すぎひん?
本質的にギャンブラーやと思う

 

9: 2018/11/04(日)10:36:08
>>8
ギャンブラー気質なるものをどう定義するかやね
日本人に理性的に判断してない人が多いのは確かや

 

11: 2018/11/04(日)10:38:41
投機よりも長期的な運用が苦手なんだと思う

 

12: 2018/11/04(日)10:39:48
投資信託でもインデックスよりもハイイールド債や成長株のアクティブファンドが売れているのは草

 

13: 2018/11/04(日)10:39:54
ワイはギャンブラー基質ではあるけど、物理的に見えないところで資産が増減してるのが怖いから手が出せんわ
同じ理由でクレカも使えん

 

16: 2018/11/04(日)10:42:06
日本人言うけどどの国でもそういう人種は一定の割合いるやろ

 

19: 2018/11/04(日)10:50:30
ギャンブラーってのは短気だから、すぐに結果が出るものじゃないと食い付かないよ

 

21: 2018/11/04(日)10:56:13
ガチャが海外やと禁止とか規制の方向行っとるからやっぱ環境やないか

 

23: 2018/11/04(日)10:59:03
気質じゃなくて中毒や
全然違うで

 

引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541285782/

おすすめの記事