1: 2018/11/09(金) 18:21:11.34 BE:324419808-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/syobo1.gif
会計検査院は、1100億円を超える税金の無駄遣いなどを指摘する2017年度の決算検査報告を安倍総理に提出しました。

決算結果報告によりますと、官庁や政府出資法人などが税金の無駄遣いや制度の改善を求められたのは374件、1156億9880万円でした。
指摘された件数は過去10年で最も少なく、金額としても2番目に少ないということです。

災害対策に重点を置いた今回の検査では、橋やトンネルの点検で速やかな対策が必要とされているおよそ6600件のうち、1474件が2年以上補修されていない状態だったと指摘しました。
また、一般に公開されている国宝や文化財で「耐震性に疑義がある」と判定されたものの、正式な耐震診断をしていない建物が373棟あったほか、「耐震性能が不足している」とされた60棟のうち、5棟では耐震補強が行われていませんでした。
(09日13:25) JNN/TBS
https://news.cube-soft.jp/archive/3476870.html

2: 2018/11/09(金) 18:21:56.84
外国人に生活保護はいらない

 

3: 2018/11/09(金) 18:22:48.34
会計検査院にも無駄はあるだろ

 

5: 2018/11/09(金) 18:23:23.34
日本人は馬鹿だからこれが予算全体から見たらほんの些細な額であることがわからないで発狂する。

 

7: 2018/11/09(金) 18:25:27.28
>>5
なら俺に全額くれよ

 

12: 2018/11/09(金) 18:26:08.35
>>7
働こうぜ

 

13: 2018/11/09(金) 18:28:24.98
>>12
働いてるよ
だからこそ欲しいだろ
いくら金があっても困らん

 

14: 2018/11/09(金) 18:32:52.44
>>5
普段100円高い10円安いなんてのを気にするのに金額が大きくなると100万200万の差も気にしなくなる
大きな額になったときこそシビアに考えるべきだ

 

6: 2018/11/09(金) 18:23:57.54
こんな少ねえわけねえじゃん

 

8: 2018/11/09(金) 18:25:28.39
絶対違うぞこれ少なすぎるぞ

 

11: 2018/11/09(金) 18:25:53.93
オリンピックは黙殺

 

15: 2018/11/09(金) 18:33:02.76
日本の国家予算って100兆くらいだろ?
そうすると約0.1%か…

 

16: 2018/11/09(金) 18:33:42.57
無能官僚とタレント崩れの参院議員をリストラしろ。
話はそれからだ

 

17: 2018/11/09(金) 18:34:33.97
これで増税ってんだから笑うしかない

 

22: 2018/11/09(金) 18:38:11.64

自分の金じゃないから好き勝手にやって無駄にしたのかなぁ

納税貧乏のオイラは肩の荷が重い

 

23: 2018/11/09(金) 18:39:55.23
その無駄遣い
ちゃんと公務員達で国庫に返してね。

 

24: 2018/11/09(金) 18:47:09.01
その分人件費から減らせ

 

25: 2018/11/09(金) 18:50:09.97

>1156億9880万円でした。
>指摘された件数は過去10年で最も少なく、金額としても2番目に少ないということです。

ハハハ

 

27: 2018/11/09(金) 18:52:32.35
ケタが2つ違うだろ。

 

28: 2018/11/09(金) 19:08:05.50
4~5百万円以上稼がんと収めてる税金より受けてる恩恵が大きいらしいな

 

引用元:
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541755271/

おすすめの記事