1: 2018/11/12(月) 19:32:59.25 _USER9

景気優先、来年度予算過去最大へ 100兆円超え圧力強まる

2018/11/12 19:20
共同通信
https://this.kiji.is/434656702832198753?c=39550187727945729

安倍晋三首相は12日の経済財政諮問会議で、2019年10月の消費税増税や米中対立の激化する通商問題に対処し、内需拡大に取り組むよう指示した。「国土強靱化」のための緊急対策も推進すると確認した。

政府は19年度予算案に一連の景気対策費を計上する方向で折衝。当初予算の総額が過去最大を更新するのは確実で、初めて100兆円を超える圧力が強まった。

諮問会議の民間議員は施策の重点化を求めた半面、首相は「経済最優先」と強調しており、絞り込みは難題となる。

景気対策は、購入額以上の買い物ができる「プレミアム付き商品券」の発行など消費喚起策を柱に据える予定。

2: 2018/11/12(月) 19:34:38.48
プレミアム付きなんたらとかそれが終わったら冷え込むような手口しか思い付かんのが稚拙

 

3: 2018/11/12(月) 19:34:50.13
増税するために過去最高の借金
こんな糞馬鹿が総理では日本が没落するのも当然だな

 

4: 2018/11/12(月) 19:36:57.42

いつまで経っても景気回復優先

景気はいつ良くなるんだ…

 

8: 2018/11/12(月) 19:38:05.04
消費税減らせよ
本当にもうヤダこの国

 

14: 2018/11/12(月) 19:41:38.96
株価、あがらないね

 

15: 2018/11/12(月) 19:41:49.58
以前も同じ事やって大失敗してるのに馬鹿じゃねーの?

 

17: 2018/11/12(月) 19:42:36.14
>>15
あきらめたら試合終了wwwwwwwwwwwwww

 

18: 2018/11/12(月) 19:42:38.37
キャリア以外の公務員給与全員一割下げを行え
地方は二割だ

 

21: 2018/11/12(月) 19:43:17.22
>>18
携帯代を4割下げさせますwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

56: 2018/11/12(月) 20:02:28.91

大体予算増やして景気良くなったか?

全部が全部腐れ政治家達の良いように使われるだけ

そしてバック

 

60: 2018/11/12(月) 20:08:14.51

原油価格の下げが異常だ
サウジは減産するようだが
需要見込みが大幅に下げに転じてる
ここ一ヶ月程で流れが完全に変わった

リセッションは19年後半から
ではなく、もう始まっているんじないか?

 

61: 2018/11/12(月) 20:08:30.28
除染で問題になったみたいに、土建ヤクザに金を流して、外国人を囲い込んでピンはね三昧というのでは、社会がおかしくなるからやめさせるべき。消費喚起をするなら本人に使わせて消費を上げるべき。

 

62: 2018/11/12(月) 20:08:58.18
民主政権だったらここまで景気良くならなかったからな
先週の世論調査の結果支持率がさらにUPするのも当然

 

63: 2018/11/12(月) 20:14:12.46
企業が儲ける話しばかりだな

 

72: 2018/11/12(月) 20:41:43.79
>>63
ぜんぜん儲からんよ
公務員以外誰のためにもならん
馬鹿馬鹿しい

 

64: 2018/11/12(月) 20:19:20.88
はぁ、庶民に金が回ってこないから景気とか関係ねーよ。

 

65: 2018/11/12(月) 20:19:20.89
企業が儲かんなかったら景気良くなりませんので
お金はわいてくるものじゃありません
ベーシックインカムみたいな幻想にとらわれてるのかな

 

66: 2018/11/12(月) 20:20:38.19
100兆借金するだけの簡単なお仕事

 

68: 2018/11/12(月) 20:35:11.72
ほとんど外貨資産にしたので、
日本国債のハードクラッシュ早よ

 

75: 2018/11/12(月) 20:56:36.96
消費税5%のままで景気回復の腰を折らなければ税収はもっと増えただろうに

 

78: 2018/11/12(月) 21:00:25.15
まあ
24兆円は借金返すのに使うし
日銀がまだまだお買い上げするし
全然問題ないね

 

引用元:
ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542018779/

おすすめの記事