1: 2018/11/12(月) 19:32:27.60 ● BE:299336179-PLT(13500)

sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
年齢別の平均給与額をチェック!
興味はあるけど、なかなか知ることができないのが他人のお給料事情。業種や会社が違うと他の人がどれくらいの給料をもらっているのかが気になります。
そこで、年齢別の平均給与額を厚生労働省が調査した「平成29年 賃金構造基本統計調査」の結果をもとにみてみましょう。同年代でも、性別や雇用形態、学歴、業種などによってどのように変わるのでしょうか?

平均30万円、ピークは50~54歳で37万2500円
https://imgc.eximg.jp/cv/resize?i=https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FAllabout%2FAllabout_463805_d5db_2.jpg

上の表は、年齢、男女別の平均給与(月額)の表です。この調査での給与は、所定内給与で時間外手当や休日出勤手当などは含まれていません。
全体の平均は30万4300円。男性は33万5500円、女性24万6100円となっています。男性が女性より9万円近くも上回っています。

年齢別にみてみると、給与額のピークは50~54歳で37万2500円。20代は20万円台前半(20~24歳:20万6700円、25~29歳:23万8900円)ではじまり、
30代になり20万円台後半から30万円台に(30~34歳:27万2200円、35~39歳:30万1100円)、40代で35万円前後になり(40~44歳:32万7400円、45~49歳:35万2300円)、
50~54歳が一番高額となっています。

その後は55~59歳は36万3700円と微減しますが、60歳代になるとぐっと減り20万円台後半(60~64歳27万4500円、65~69歳25万200円)となっています。
https://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_463805/

2: 2018/11/12(月) 19:32:55.77
平均額結構高いな

 

3: 2018/11/12(月) 19:33:11.06
地域ごとに係数かけて補正しろよ

 

4: 2018/11/12(月) 19:35:25.26
手取り25万
まあなんとか生きていけるレベル

 

6: 2018/11/12(月) 19:36:18.60
時間外なしで30万ももらってんのか
全然景気いいな

 

8: 2018/11/12(月) 19:36:36.52
俺課長なんだけど、ここの課長のみんなは幾ら貰ってるよ?

 

30: 2018/11/12(月) 19:47:25.44
>>8
基本給53、ボーナス400弱程度。39歳

 

38: 2018/11/12(月) 19:49:51.10
>>30
業種なんですか?

 

49: 2018/11/12(月) 19:54:06.74
>>38
製造業。業界最下位。
トップのところは1.5倍は貰ってる

 

10: 2018/11/12(月) 19:39:48.61
うわっ…私の給料、低すぎ…

 

11: 2018/11/12(月) 19:39:56.15
36歳だが30万円台に上がる気がしない。

 

15: 2018/11/12(月) 19:41:45.81
お前らまじで本当にこんなに低い生活を強いられてるの?

 

23: 2018/11/12(月) 19:43:36.45

>>15
うん
金属20年以上なのに
年収600くらいしか無い
どん底底辺独身貧乏人です
(´;ω;`)

働けど 働けど 我が暮らし 楽にならざる;;
手もみててもしょうがないので、テレビ見てしゃぶしゃぶ食ってる;;

 

42: 2018/11/12(月) 19:51:58.64
>>23
底辺って自虐するくらいなら抜け出す努力しないからだよ
だからいつまでもその程度しか稼げない、頑張って上目指せ

 

16: 2018/11/12(月) 19:42:03.89
これって名目?
手取り?
どっちなの???

 

19: 2018/11/12(月) 19:42:48.92
>>16
額面だろう

 

22: 2018/11/12(月) 19:43:20.69
これ税金引かれたら20万ぐらいしかないじゃん
俺まだマシだったんだな...

 

25: 2018/11/12(月) 19:44:07.62
30半ばで21万で手取りだと17くらいなんだが

 

36: 2018/11/12(月) 19:49:18.91
額面85万なのに手取りが55万
ホントクソ

 

51: 2018/11/12(月) 19:54:43.58
年収どうこうよりも彼女欲しいなぁと思う。

 

53: 2018/11/12(月) 19:57:00.91
30代前半で29万?嘘だろ?
なす入れても400いくこれ?

 

59: 2018/11/12(月) 20:02:58.72
>>53
行く行く
29x12=348
うちだと年2回で30代なら45は一回で出るから90くらい
450近くいく

 

55: 2018/11/12(月) 19:58:35.86
ボーナスなしなら、期間工と対して変わらんやんw

 

57: 2018/11/12(月) 20:00:22.59
>>55
それが車が高い理由です。

 

64: 2018/11/12(月) 20:07:50.95
年収二千いくけど丸一日休みなんてほぼ皆無だし、夜中に急に出勤てのもあるからうっかり酒も飲んでいられない

 

88: 2018/11/12(月) 20:26:26.40
月給じゃなく年収で語れよ
ボーナス無い奴も居るんだし

 

90: 2018/11/12(月) 20:28:39.63
サービス業650万、世帯収入900万で、子無しだが、めっちゃ普通の生活、いや、貧乏な生活しとるぞ
みんなどうやって生活してるん…

 

103: 2018/11/12(月) 20:42:07.35

地域差と年齢別に整理してほしいな。

①田舎で30歳独身独り暮しで年収600万円
②都内で30歳独身独り暮しで年収1000万円

①と②は生活水準に大差なしだと思う。

 

138: 2018/11/12(月) 21:18:18.90
>>103
都内で一人暮らし1000万だけど、普通に暮らして残った分は貯金するから1000万でも800万でも1200万でも生活水準は一緒だと思う
なんなら600万のときと今と変わらん
家族もったら違うだろうけど

 

引用元:
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542018747/

おすすめの記事